人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Rocky Horror Show (New Broadway Cast)

The Rocky Horror Show (New Broadway Cast)/Richard O'Brien

先に当ブログで紹介した映画のサントラではなく、舞台で行ったものの方のCDのようだ。
勿論映画と同じ曲が入っているのだが、アレンジがあるので、少し曲の雰囲気というか、ニュアンスが違う。



映画の方を先に知った私は、最初は違和感を憶えたのだが聴いていくうちにこっちの方も良いと思った。
「Science Fiction Double Feature」、「Damm It Janet」、「Time Warp」、「Sweet Transve」、「The Sword of Damocies」などどの曲も映画とはひと味違う。

おそらく輸入盤しかなく、あまり手に入り入りづらいと思うが、もし見つけたら一度聴いて欲しい。

なお、かなりロッキーホラーショーのデータベースサイトもあるので、こちらも必見である。
The Rpcky Horror Library Show

左に跳んで右にステップして腰を振りたくなってしまうCDである。
by MRookie | 2005-06-19 12:37 | 音楽ごった煮
<< 情景1999年度版:No.19... 第2回の独り言 >>