おかげさまで

おかげさまで500アクセス突破いたしました。
ご訪問いただき有難うございます。
今後とも何卒ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

MRookie
[PR]
# by MRookie | 2004-10-10 12:08 | 連絡板

情景2003年度版:No.2004-05

・つゆダク4巻/ 朔ユキ蔵/描写有/自発断髪
<情景>
背中の真ん中まである髪を小刀で無造作に肩あたりまで切ってしまいます。

<総括>
ギャグマンガですので、かなり好き嫌いが分かれるかと思います。

********************************************************
GLOBAL GARDEN5巻/日渡早紀/描写無/断髪

<情景>
散髪。前髪をカットしたのみ。

<総評>
完全に「女性」として覚醒した涙花。
友人に誘われ美容室でカット。

********************************************************
死と彼女とぼく1巻/川口まどか/描写無/その他

<情景>
時野ゆかりの女友達が胸先までの髪を顎下まできってしまいます。

<総評>
時野ゆかりも中学生ぐらいまでは胸までかみがあったことがわかります。
********************************************************
百鬼夜行抄1巻/今市子/描写無/その他

<情景>
かつて背中の真ん中ぐらいまであった髪を今はベリーショート。


<総評>
切る前の写真が一コマのみです。

********************************************************
百鬼夜行抄4巻/今市子/描写無/その他

<情景>
肩まである癖毛をベリーショートにしてしまます。


<総評>
こちらもわかりづらく微妙です。

********************************************************
百鬼夜行抄5巻/今市子/描写無/その他

<情景>
肩まである癖毛をベリーショートにしてしまます。


<総評>
こちらもわかりづらく微妙です。

********************************************************
[PR]
# by MRookie | 2004-10-09 18:31 | 漫画<髪切版>

※お休みいたします

後日報告で申し訳有りませんが、
10月8日を休ませていただきました。
10月11日の更新もお休みさせていただきます。

MRookie
[PR]
# by MRookie | 2004-10-09 13:49 | 連絡板

花の家

花の家
花の家-新たなる旅立ち編-
クィーンズコミックス/集英社


主人公仲井貴一郎は、
大学時代の知人藤田日和の兄の結婚式の花嫁の代役になるという、
ハプニングからこの物語は始まります。
仲井はこの事件から歌舞伎の世界へ飛び込むことになり、やがて日和との愛を結ぶのですが、二人に驚くべき知らせが届く。
そして仲井は華やかな表舞台とは、裏腹に残酷なまでに厳しい世界へと進んでいく話です。

この漫画より前に高見まこさんの漫画は、知っていたのですが、
時間が経つのを忘れて読んじゃう漫画です。
[PR]
# by MRookie | 2004-10-07 22:29 | 漫画・小説<一般>

情景2003年度版:No.2004-04

爆烈!かんふー娘/うえだ美貴/描写有/強制断髪
<情景>
腰まである自慢の髪を強盗にナイフでざっくり切られ、結局肩までの長さに揃えます。
<総評>
いかにも少女向けなのですが、個人的には好きです。

******************************************************
オトコ姫と魔法のランプ/香代乃/描写有/自発断髪

<情景>
男装するために腰を越える髪をバッサリショートにします。

<総評>
絵が独特で、世界観もあくが強い漫画です。
でも個人的にはツボ。

********************************************************
花の家/高見まこ/描写無/その他

<情景>
背中の真ん中まである髪をボーイッシュなショートヘアにしてしまいます。

<総評>
ショートの日和!いい!d(-_^)good!!
********************************************************
アイがなくちゃね!/クシマハルカ/描写無/その他

<情景>
腰までとどきそうな自慢の髪をボーイッシュなベリーショートにしてしまいます。

<総評>
絵柄は好みの分かれるところです。
[PR]
# by MRookie | 2004-10-07 22:00 | 漫画<髪切版>

203号室

*203号室/加門七海/光文社

大学に受かり、アパートに一人暮らしし始めた沖村清美に
怪奇現象が次々と襲いかかる話です。
怪現象のせいで彼女は刈り上げのベリーショートにしてしまいます。
その表現が「束子のよう」というのが印象的です。
個人的にはこういう不条理にむくわれない話はちょい苦手です。

################################
*空の境界上・下/奈須きのこ/講談社

うーーん、私には終始ついていけなかったです。

################################
[PR]
# by MRookie | 2004-10-06 23:35 | 漫画・小説<一般>

カテゴリ追加いたしました

カテゴリに「管理版」を追加いたしました。
こちらは覚え書きなどに使用しております。
大変申し訳有りませんが、このカテゴリは非公開です。
[PR]
# by MRookie | 2004-10-06 23:17 | 連絡板

情景2003年度版:No.2004-003

エイリアン9-エミュレイターズ-/富沢ひとし/描写有/強制断髪

<情景>
腰まである髪を切られてしまいます。


<総評>
絵も断髪のされ方もかなり独特であくが強いです。
なんとも表現しがたいです。

********************************************************
天使な小生意気20巻 /西森博之/描写無/自発断髪


<情景>
幼少の頃自分で鋏で滅多切りにした後の絵が載っています。


<総評>



********************************************************
その花が夢見るものは/奥田桃子/描写有/自発断髪

<情景>
肩下あたり魔で伸ばした黒髪をカッターで切ってしまいます


<総評>
髪を一掴みにして切ってしまうシーン1コマのみです。


********************************************************
魔法系☆彼女/春城天美/描写有/自発断髪

<情景>
バンドのメンバである弟がけがをしたため、背中の真ん中まである黒髪を惜しげもなく切って弟になりすまします。


<総評>
あまりにあっさり切ってしまうので、好みが分かれるところ。

2004/10/07:訂正

********************************************************
[PR]
# by MRookie | 2004-10-06 22:54 | 漫画<髪切版>

情景2003年度版:No.2004-002

いちご100%6巻/河下水希/描写無/断髪

<情景>
肩までの外ハネヘアを耳だしショートに


<総評>
絵が蛋白なのが好みの分かれるところ。

********************************************************
おとこ女おんな男1巻/阿部秀司/描写有/自発断髪


<情景>
双子の弟と入れ替わるために、髪を切ってしまいます。


<総評>
いきなり切ってしまう展開は○なのですが、絵柄は好みが分かれるかも

********************************************************
恋のクッキーめしあがれ/神崎順子/描写無/断髪

<情景>
腰まである綺麗なブロンドヘアをショートヘアにしてしまいます。


<総評>
今から25年以上前のコミックスですので、入手は困難かと思います。

********************************************************
マニマニ/宇仁田ゆみ/描写無/その他

<情景>
妊娠したため、胸まである髪を顎下のボブにします


<総評>
断髪はさておき、
こういう赤裸々な漫画好きになりました。

#2004/10/07 差し替え
[PR]
# by MRookie | 2004-10-05 23:01 | 漫画<髪切版>

漫画の情景につきまして

今まで「髪切虫電脳支店」の別ページとしておりました、
「断髪漫画の情景」をこちらの方に掲載することとしました。

それぞれのカテゴリにつきましては、下記の通りです。

・連絡版:当西中島南方支店全般的な連絡事項
・漫画<髪切版>:断髪漫画の情景
・漫画・小説<一般>:MRookieが読んだ漫画・小説の感想や思い入れのある漫画・小説など
・アニメ・その他:アニメ・ゲームその他諸々どうでもいい雑記

断髪漫画の情景で
取り上げて欲しい漫画がありましたら、「漫画<髪切版>」にコメントに追記くださいませ。
その他お気づきの事項は当連絡版にコメントいただくと幸いです。

MRookie
[PR]
# by MRookie | 2004-10-05 22:33 | 連絡板

漫画2本

キス、キス、キス/やまがたさとみ/MIU COMICS DX/秋田書店

BL出身の漫画家さん^^;。
繊細で線が細くて、なんだか淡泊そうな感じを受けましたが、
なんとなくついつい繰り返し読んでしまう、そんな漫画です。
個人的に好きなのは、Kiss005です。

############################################
だいらんど/がぁさん/Hard Comics/大都社

主人公はしがないチンピラ、
一世一代の大きな仕事もどじを踏み、
どう考えても命を落としかねない窮地に追いつめられた。
そして無情の銃声の後、
主人公が再び目を開けると、そこはなんと花に囲まれたのどかな風景だった。

面白いです。
絵柄が独特なんですが、最後の最後まで楽しませてくれました。
この漫画の下地となっている童話もポイントです。
[PR]
# by MRookie | 2004-10-04 00:06 | 漫画・小説<一般>

情景2003年度版:No.2004-001


ブリッツ・ロワイヤル1巻/富沢ひとし・高見広春/描写有/強制断髪

<情景>
ポニーテールの根元からバリカンで刈られ、丸刈り(?)にされます。


<総評>
切る描写はいいのですが、絵柄が独特なので好みが分かれるところです。

********************************************************

夢見る七月猫/竹本泉/描写無/その他

<情景>
腰まで届くほどくほどの天然パーマをショートヘアにしてしまいます。

<総評>
「え? これが竹本泉の絵?」
と思えるほど今とは違う絵柄です。個人的には好きです。

*******************************************************

戻り川心中/花村えい子・連城三紀彦 /描写有/自発断髪

<情景>
小舟で背中まである髪を切ります。

<総評>
絵柄は独特なのですが、個人的には好きです。

*******************************************************

アイがなくちゃね!/フクシマハルカ/描写無/その他

<情景>
背中が隠れるほどの髪をボーイッシュなショートに。

<総評>
長さとしてはかなりのバッサリですが、黒髪でなく淡泊な絵柄なのが個人的にはいまいちでした。

*******************************************************

advent1巻/原尾有美子/描写有/自発断髪

<情景>
幼い頃、両親の喧嘩がきっかけで、胸まである髪をカッターで滅多切りにします。

<総評>
描写はあまりないので、お勧めしません。

*******************************************************

裏剣道ZERO下/松山せいじ/描写無/その他

<情景>
主人公をかばった際、胸まである三つ編みが肩あたりでざっくり切られてしまいます。

<総評>
ほんの一コマですが、切られた三つ編みの束が描かれていて、良かったです。
[PR]
# by MRookie | 2004-10-03 23:29 | 漫画<髪切版>