<   2005年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

情景1999年度版:No.1999-150

ジュリエット2巻/遊人/描写無/その他

<情景>
背中の真ん中まである髪をばっさりと顎ラインのボブに。襟足は少し刈り上げ気味です。

<お勧め度>
★★
この絵柄が好きなら+★

**********************************************
[PR]
by MRookie | 2005-10-31 06:10 | 漫画<髪切版>

バーテンダー

バーテンダー/城 アラキ ・ 長友 健篩/集英社

若干26歳の若さで「神のグラス」と称された、天才バーテンダー佐々倉溜。
フランスから8年ぶりに日本に戻った彼のもとに、新しくオープンするBARの店員を捜す美和が現れる。
美和の強引な依頼を受け、溜はホテルのバーテンダー採用試験を受けることになる。
試験を担当するのは、ホテルの料飲部長。完璧主義の上、ホテルオープンに精魂とも疲れ果てた、この男に出した溜の「神のグラス」とは?!



バーテンダーの漫画ってどうよ?なんとなく単調じゃないのか?
と最初半信半疑に買ってみたのですが、もうこれが面白い。
そして酒が特にカクテルが飲みたくなる(爆)。

グイグイと話にのめり込んで、あっという間に読んじゃいます。

現在3巻まで刊行中。
[PR]
by MRookie | 2005-10-30 09:01 | 漫画・小説<一般>

夕凪LOOP/坂本真綾

夕凪LOOP/坂本真綾

また一段と成長した。そう、感じさせるアルバムである。
全12曲中通して、みずみずしさと爽やかさを感じる。
いつの間にか12曲を聴き終わって、もう1回となる。
なお初回限定版として、DVDも付いている。



収録曲は下記の全12曲
・Hello
・ハニー・カム
・ループ
・若葉
・パプリカ
・My Favorite Books
・月と走りながら
・NO FEAR/あいすること
・冬ですか
・夕凪LOOP
・a happy ending
[PR]
by MRookie | 2005-10-29 09:39 | 音楽ごった煮

星虫/岩本孝雄

星虫/岩本孝雄/朝日ソノラマ

友美が長い黒髪をすっぱりと顎まで切り落とし、ショートヘアになります。
この小説は最初道原かつみさんのイラストで出版されましたが、絶版。
その後再び復刊し、大幅加筆修正されたようです。



ちなみにこちらが新潮社文庫版(絶版)


[PR]
by MRookie | 2005-10-28 06:29 | 小説<髪切版>

情景1999年度版:No.1999-149

砂の王冠/渡瀬悠/自発断髪



<情景>
腰まである髪をベリーショートしまいます。

<お勧め度>
★★

**********************************************
[PR]
by MRookie | 2005-10-27 06:53 | 漫画<髪切版>

情景1999年度版:No.1999-148

のぞみウィッチイズ48巻/野部利雄/描写有/自発断髪



<情景>
背中の真ん中あたりまでの髪をバッサリとショートに。

<お勧め度>
★★★

**********************************************
[PR]
by MRookie | 2005-10-26 06:52 | 漫画<髪切版>

情景1999年度版:No.1999-147

ぼくらの七日間戦争2/牛島慶子・宗田理/描写無/断髪

<情景>
腰下までの癖のある髪をばっさりとショートヘアに。

<お勧め度>
★★

**********************************************
[PR]
by MRookie | 2005-10-25 06:00 | 漫画<髪切版>

情景1999年度版:No.1999-146

重戦機エルガイム/池原しげと・富野由悠季/描写有/自発断髪

<情景>
ガウ・ハ・レッシィが自分の意志を証明するために、肩先までの髪をショートに切ってしまいます。アニメにも同様のシーンがあります。

<お勧め度>
★★

**********************************************
[PR]
by MRookie | 2005-10-24 07:06 | 漫画<髪切版>

ボブピア#14

花王アトリックスCM

http://www.kao.co.jp/nivea/atrix/fun/

持田香織~。綺麗なボブですね~。
切りたて!という感じがたまりません。
首筋のラインとか、いいですね。
持田香織ボブヘア似合っていると思います。

手も細くて良いですね~。
私なんか、ウレタンですよ!ウレタン!
リバースゴッドハンドですよ。
[PR]
by MRookie | 2005-10-23 10:32 | ヘアスタイル

セーラー服にお願い/田中メカ

セーラー服にお願い/田中メカ/白泉社

美里山高校に通う普通の女子高生、松本雛菊はちょとしたドジで学校の裏山にある神社を壊してしまう。
神社を壊した結果、雛菊にご神体が宿ってしまい、神様の代わりをしなければならないことに。
二人のイケメン狛犬に守られながら、神様の代わりとアルバイトをこなさなければならない雛菊の運命やいかに。




なかなか、面白いです。
狛犬がイケメンに変身するので、腐女子の皆様にもお勧めです(え。
ときどきコメディチックになったり、両親がいないのに常に明るくおちゃめな雛菊が良い感じです。
なんと言っても2巻の山田先輩のポニーテール&スク水着姿が良いです(おい)。

※現在2巻まで刊行
[PR]
by MRookie | 2005-10-22 10:03 | 漫画・小説<一般>