<   2005年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

情景1999年度版:No.1999-133

風の呪歌(ガルドル)/あしべゆうほ/描写有/自発断髪



<情景>
敵から逃れる際、胸先までの燃えるような赤い髪を剣で肩あたりまで切ってしまいます。

<お勧め度>
★★

**********************************************
[PR]
by MRookie | 2005-09-30 06:43 | 漫画<髪切版>

一部URLトラックバック拒否のお知らせ

ここ最近、当ブログの趣旨にそぐわないトラックバックがございました。
現在、一部URLからのトラックバックの拒否を設定しております。
そのため、一部URLからのトラックバック及びコメントが出来なくなっております。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承の程よろしくお願い申し上げます。

MRookie
[PR]
by MRookie | 2005-09-29 09:20 | 連絡板

名探偵を起こさないで/井上ほのか

名探偵を起こさないで/井上ほのか/講談社

主人公眉子が事故ショックと傷心で、二重人格になってしまいます。
その際眉子は、自らの手で背中の真ん中まである黒髪をバッサリと耳だしショートにしてしまいます。
髪を切った眉子は別人格のセディ・エロルという架空の名探偵になり、事件を解決してゆくストーリーです。



眉子が自分で髪を切るシーンがあります。
「床に散らばった髪が・・・」などなかなか印象的な断髪の描写でした。
挿絵のイラストも好みでして、個人的には気に入っています。
[PR]
by MRookie | 2005-09-29 06:50 | 漫画・小説<一般>

情景1999年度版:No.1999-132

鬼切丸1巻/楠桂/描写無/強制断髪



<情景>
背後から背中まである一まとめにした三つ編みを切られてしまいます。

<お勧め度>


**********************************************
[PR]
by MRookie | 2005-09-28 06:28 | 漫画<髪切版>

情景1999年度版:No.1999-131

♂と♀の方程式2巻/すぎ恵美子/描写無/その他

<情景>
胸までの髪をショートにします。

<お勧め度>


**********************************************
[PR]
by MRookie | 2005-09-27 06:57 | 漫画<髪切版>

情景1999年度版:No.1999-130

ハーメルンのバイオリン弾き9巻/渡辺道明/描写有/自発断髪

<情景>
サイザーが腰下までの髪をバッサリ切ります。。

<お勧め度>
★★★

**********************************************
[PR]
by MRookie | 2005-09-26 06:08 | 漫画<髪切版>

千葉紗子タンまた髪切った~

※千葉紗子さん、髪をボブ風に切る

キター!紗子タンボブ~。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

HAPPY☆GO☆LUCKY

ドーン、ドーン、ドカーン!
ヘ( ̄ー ̄ヘ)))) だだー... ...((((ノ ̄ー ̄)ノ
いいです!ボブいい~。最高~。

でも・・・できれば今度は伸ばしてロングヘアにして欲しい気もする。
[PR]
by MRookie | 2005-09-25 10:29 | ヘアスタイル

トラ伍郎氏主催オフ会参加

※トラ伍郎氏主催オフ会参加

昨日行われたトラ伍郎さんのオフ会に参加しました。
待ち合わせに着いたのは、実は1時間ほど前でした。
うーん、こんなことならマイナス一次会からでるべきだったか・・・とちょっと後悔。
仕方が無く私は、駅ビルのデパートをうろうろして、時間をつぶすことにしました。
ブラブラして時間をつぶし、待ち合わせ時間10分ぐらいほどで戻りました。
柱に貼られた低料金の床屋の張り紙を見つつ待ち合わせ。
うーん、わかりづらいぞこの張り紙。
三色に色分けしているのですが、これが実にわかりづらかったです。

   *** ◆◆ ※ ◆◆ ***

程なくしてトラ伍郎さんと参加者の方達が来ました。
すでに知っている方から初顔のかたまで。
かくして待ち合わせの場所からオヤツを挟みながら一次会の場所までブラブラと歩きました。
途中道すがら、時折床屋・美容室を見ながらでしたので、飽きることはありませんでした。
川沿いに遊歩道があるなあ、ちょっとこっちを歩こうかと思ったのですが、
ずんずん他の方達が進んでいったので、またの機会にしました。

   *** ◆◆ ※ ◆◆ ***

一次会で舌鼓をうちつつ、やっぱりホッピー、うめー!
””””8(^¬^8)(8^¬^)8””””
二次会、三次会にも参加しました。
今回はかなり隊長は絶好調モードでした。

帰りは地下鉄で帰宅しました。
あう・・・でも携帯のイヤホンカバー無くしました。

やはりオフ会はいいです!また参加したいです。
[PR]
by MRookie | 2005-09-25 10:21 | どうでも雑記

硝子の靡風/KOTOKO

硝子の靡風/KOTOKO

KOTOKOはこれが初聴きとなる。
聴く前正直どうかなという思いはあったのだが、友人の勧めもあって買ってみたのだ。
聴いてみると、かなり良かったのである。



1.RETRIEVE
2.Wing my Way
3.覚えてていいよ
4.ため息クローバー
5.Meconopsis
6.ささくれ
7.琥珀
8.Re-sublimity
9.硝子の靡風(かぜ)
10.421-a will-
11.Free Angels
12.β-粘土の惑星(ほし)
13.赤い玉,青い玉

の全部で13曲である。
この中で特に秀逸なのは、やはり「Re-sublimity」だろうか。
何度も聞いてしまいたくなるような中毒性のある曲である。
このアルバムのタイトルとなっている「硝子の靡風」もなかなか良い。
それ以外にも前奏が長いのは難だが、「RETRIEVE」、全体的に爽やかな感じがする「Wing my Way」、ポップなノリの「覚えてていいよ」、「ささくれ」、「琥珀」も良い。

正直個人的にはDVDは要らなかったのだが、聴いてみる価値はあると思う。
[PR]
by MRookie | 2005-09-24 13:16 | 音楽ごった煮

情景1999年度版:No.1999-129

ロマンチック・ブルーアイズ/苫谷奈央/描写無/その他/

<情景>
肩下の髪をベリーショートにして登場します。

<お勧め度>


**********************************************
[PR]
by MRookie | 2005-09-23 09:30 | 漫画<髪切版>