<   2005年 04月 ( 51 )   > この月の画像一覧

ハーゲンダッツ・マンゴー&ココナッツ

ハーゲンダッツ・マンゴー&ココナッツ

マンゴーが主張しすぎるという先入観を抱いていたのだが。
いや意外と合う物だ。



あくまでもマンゴーが主役。でもココナッツの甘さがよく出ている。
この2つの味が合わさっておいしーである。
個人的にはもうちょっとココナッツが入っていても良いような気がした。
このあたりは好みかもしれない。
[PR]
by MRookie | 2005-04-30 16:59 | おいしい物組

ハニー・クレイ・マイハニー

ハニー・クレイ・マイハニー/おがきちか/少年画報社

考古学者で研究一本槍の楯宮章は、信州の考古学者で小さい穴に閉じこめられた少年を救う際、不細工な埴輪を発見する。
埴輪を眺めている時に、手が滑ってしまいあわてて拾うときに埴輪に接吻してしまう。
なんと埴輪が美少女となる。
さらに美少女のなった埴輪の体に煙草の火が当たってしまった。
『額へのくちづけと乳房に所有の証の焼き印をいただいてしまいました』
彼女はそう言って楯宮の奴隷となってしまう。
楯宮と埴輪美少女の生活が始まるのだが。



いやあ、面白いです。
最後は少しほろりとするシーンがありながらも素焼き少女と楯宮が良い感じです。
また楯宮の同僚も魅力的な感じです。
「どこのアジアで拾ってきた」
という台詞が良かったです。^^
[PR]
by MRookie | 2005-04-30 09:55 | 漫画・小説<一般>

Nightfall In Middle-Earth/Blind Guardian

Nightfall In Middle-Earth/Blind Guardian

ブラインドガーディアン4枚目のアルバムである。
私は、ブラインドガーディアンはこれが初聴きになる。
指輪物語を題材とした曲を徹底として、4枚もアルバムを出している。
しかもヘヴィメタである。
そのこだわりにちょっと私は惹かれてしまったのだ。
アルバムのジャケットもなかなか雰囲気が出ていて良い。



私が聴いた感じだが、中世ファンタジーの雰囲気は良く出ているような気がする。
巧に効果音を混ぜているし。
日本語版ではボーナス曲2曲を加え、がっつり22曲も入っている。
お得な感じである。
ただそれが、私にはちょっとミスマッチに聞こえてしまってならない。
ムムム……。
それはまだヘヴィメタの聴きの修行がまだ足りないせいかもしれない。(○'α'○)
私は:
「INTO THE STORM」(2曲目)、「BLOOD TEARS」(8曲目)、「MIRROR MIRROR」(9曲目)、「THE ELDAR」(16曲目)がお気に入りなのだ。
[PR]
by MRookie | 2005-04-30 09:23 | 音楽ごった煮

シャンプーの「香り、泡立ち」で睡眠が改善

シャンプーの「香り、泡立ち」で睡眠が改善

つるつる

シャンプーって結構こだわるがあるんじゃないんですかね。それは女性は勿論のこと、男性もそうじゃないでしょうか。
中には「このシャンプー以外絶対使わない」という人もいるのではないでしょうか。

で、面白い記事を見つけてきました。シャンプーで睡眠不足が改善されるのでは、という研究です。
シャンプーの「香り、泡立ち」で睡眠が改善


――シャンプー後に実施した心理評価で、「爽快感」「リフレッシュ感」「うっとり感」といった項目を高く評価した人は睡眠効率が改善し、そうした項目に変化がなかった人は、睡眠効率が改善しなかったという。

8例の女性という、例数が少ないですし、男性の場合はどうかという研究がなされていないのは、ちょっと残念ですが、少なくともその人にシャンプーが合っていると、少しは眠れるようになるのではないでしょうか?
[PR]
by MRookie | 2005-04-29 09:39 | どうでも雑記

イノセンス

イノセンス

http://www.innocence-movie.jp/

ようやくこの映画をDVDで観た。この前には「攻殻機動隊STAND ALONE COMPLEX」を一気に13巻まで観たので、思ったよりこの映画にたどり着くまで時間がかかった。
主役はバトーなわけだが、少佐(草薙素子)が「人形使い事件」から失踪したその後を舞台として描かれている。



概ねのストーリーは、公式サイトに任せるとして。
映画館で上映された時はどうだったかはわからないが、
DVDでは:
まず本編に入る前に16分ぐらいのおさらい的なものが流れる。
それが終わると、ようやく本編に入る。

前回の映画よりCGがふんだんに使われており、どうも私にはそれがアンバランスな物に感じる。
少佐とバトーの関係がよく出ていると思うが、どうにもこうにも、前回の映画「人形使い事件」にひきづられている面は否めない。
もう少し独立した話にしてもよかったのでは感じた。
ストーリー的には面白いと思うのだが、都度挿入されるCGが私にとっては不自然さを出しているだけに見えて、なんだか「せっかく話に乗ってきたところなのに・・・」という気分になってしまう。
台詞のところどころで引用される名言のようなフレーズは、若干多用しすぎている感じがした。
なんだかフレーズに酔いしれていて、肝心の観る側をおいてけぼりにしているんではないだろうかと思った。

いずれにせよ「イノセンス」が攻殻機動隊初めての人にとっては、16分のおさらいがあったにせよ、ちょっとついて行けない話であることには違いないと思う。
もう少し初めて見た人よりに作った映画でも良かったのではと思う。
[PR]
by MRookie | 2005-04-29 09:03 | どうでも雑記

情景1999年度版:No.1999-34

ラディカルCC 2巻/中垣慶/描写無/その他

<情景>
腰を覆うほどの黒髪ロングヘアをショートにして登場します。

<お勧め度>
★★★

**********************************************
[PR]
by MRookie | 2005-04-29 08:43 | 漫画<髪切版>

情景1999年度版:No.1999-33

銀河の鼓動/有羽なぎさ/描写有/断髪



<情景>
胸まである長い髪を美容院で切る描写があります。切ってる途中でヒロインが美容院を抜け出してしまいます。
最後にベリーショートして登場します。

<お勧め度>
★★★★

***********************************************
[PR]
by MRookie | 2005-04-28 06:27 | 漫画<髪切版>

クッキングパパ80巻達成!

クッキングパパ80巻達成!

80巻達成おめでとうございます。(^0^)/

で、記念に買っちゃいました~♪(お馬鹿)
サザエさんみたいに、てっきり時間が止まっているかと思いきや、
ゆっくりかもしれないけど、ちゃんと時間が経過してるんですね。。
すごいです。
頑張って続けて欲しいです。

内容もほのぼのしていて、面白いし、料理のレシピもついている。
なんだかお得な気分になれる漫画です。
[PR]
by MRookie | 2005-04-27 06:49 | 漫画・小説<一般>

情景1999年度版:No.1999-32

蒼き神話マルス9巻/本島幸久/描写有/自発断髪



<情景>
背中まである髪を鋏で切り落とす描写があります。

<お勧め度>
★★

***********************************************
[PR]
by MRookie | 2005-04-27 06:37 | 漫画<髪切版>

ボブビア#07

鈴木京香@カネボウCM

http://www.kanebo-cosmetics.co.jp/faircrea/index.html

カネボウのCMで出演している鈴木京香だが、
あのちょっと不揃いにした感じのボブはなかなか良い感じだ。
↑のURLに行くと、CMも観る事が出来るしなんとメイキングも観ることが出来る。
メイキングでヘアメイクさんが鈴木京香の髪を整えているシーンがちょろりだが、
観ることが出来るのだ。
本当にちょろりなのだが、ちょっとドキリとしてしまう。^^;
[PR]
by MRookie | 2005-04-26 06:48 | ヘアスタイル