カテゴリ:おいしい物組( 17 )

プリンの入ったシュークリーム

AMPMで購入したデザート。
プリンもシュークリームも両方好きなので、この組み合わせは大歓迎だ。
プリンの生地に半分だけひょっこり姿を現したミニプリン。
プリンの周りには生クリームが縁取られていて、とても美味だ。
がぶっと一口で、あっという間にプリンが。^^;
うーん、もう一個。。。
[PR]
by MRookie | 2006-10-14 15:56 | おいしい物組

まるごとバナナ カフェ 

まるごとバナナ カフェ/山崎パン

まるごとバナナシリーズのカフェ味である。
外側のスポンジはココア味。中には、勿論バナナとコーヒー味のシロップが入っている。
コーヒーの苦みとバナナがマッチしてとても美味である。
一本は軽く食べられる。
かなり危険なデザートだ。^^;
[PR]
by MRookie | 2006-06-11 20:24 | おいしい物組

スミノフブラックアイス

スミノフブラックアイス

プレミアムウオッカ「スミノフ」をベースとしたお酒である。
味はレモン味のスミノフアイスもあるが、個人的にはこちらの方が好きだ。



味はライムで甘くはなく、スッキリトした味わいでとても飲みやすい。
私が家で飲むときは、サワーかこれを飲むのがもっぱらだ。

※お酒は20歳になってから^^
[PR]
by MRookie | 2006-03-18 09:53 | おいしい物組

ハーゲンダッツ/ショコラ クラシック

ハーゲンダッツ/ショコラ クラシック

チョコ好きにはたまらない一品がまた登場。
新発売のショコラ クラシックは、甘くはないが実に濃厚な味わいだ。



うまい・・・実にうまい。
幸せになれるアイスだ。
[PR]
by MRookie | 2005-09-17 17:26 | おいしい物組

裏ネギラーメン

とある場所にあるラーメン屋さんの「裏ネギラーメン」。
裏ネギラーメンは豚骨味でちょっと辛めな感じはするが、なかなかうまい。
麺の堅さも丁度良かった。付け合わせのネギも美味。
ちなみに醤油ベースの「表ネギラーメン」などもある。
[PR]
by MRookie | 2005-09-11 15:03 | おいしい物組

まるごとトマト

カゴメ・トマトジュース・まるごとトマト

実を言うとトマトジュースは苦手だった。
あの独特な味とドロリとした感じがどうも好きになれなかった。
それでも色々なトマトジュースには挑戦し、「萌え」な(違)トマトジュースに巡り会えたのだ。



カゴメ株式会社のトマトジュースサイトによると、ジュース専用につかっているトマトを凛々子と呼んでいる。
凛々子という品種を使っているわけではなく、ジュース専用に使うトマトの総称のことのようだ。

さてこのジュースはごくわずかに酸味はあるものの、かなり飲みやすい。
ごくごくいける。もう一杯おかわりができるトマトジュースだ。

トマトジュースが苦手な私がおすすめする。
[PR]
by MRookie | 2005-08-27 10:00 | おいしい物組

ハーゲンダッツ  カベルネ・ソーヴィニヨン

ハーゲンダッツ カベルネ・ソーヴィニヨン

ハーゲンダッツが新たに発売したシャーベットである。
「カベルネ・ソーヴィニヨン(黒ぶどう)」と「リオレッドグレープフルーツ」の2種が発売された。
私は「カベルネ・ソーヴィニヨン」を食べてみた。



なるほど。ブドウだ!という味。
とはいえ、それほどしつこくはなく、甘みもサッパリしていて、食べやすい。
個人的にはちょっともうひと味ぐらい欲しいかなと思ったのだが、
さっぱりとしたシャーベットも好きなので、たまに食べるには良いかなと思う。

なんとなく・・・健康食っぽいなと思ったのは私だけだろうか。
[PR]
by MRookie | 2005-06-21 06:28 | おいしい物組

ハーゲンダッツ・マカデミアナッツ

ハーゲンダッツ・マカデミアナッツ

適度に細かくちりばめられたマカデミアナッツとバニラのハーモニー。
ナッツのうまーさを生かしたアイスである。



ちなみに現在発売されているハーゲンダッツのミニカップアイスの中で、
17%と最も乳脂成分が高い。

まあ、あんまりしょっちゅうは食べれそうにない。
だって、ただでさえカロリーの高いアイスに、カロリーの高いナッツ。。。。
[PR]
by MRookie | 2005-06-11 09:50 | おいしい物組

午後の紅茶ロイヤルワインレッド

キリン 午後の紅茶ロイヤルワインレッド



午後の紅茶シリーズの中でちと値段が高い。
飲み心地はスッキリしていて、ほっと一息マターリしたいときに飲むとなかなか良い。
ごくごく勢いよく飲むというより、落ち着いて少しずつ味わう方に向いている紅茶だと思う。
飲む時にワインの香りが広がるのだが、個人的にはなんとなくこの香りの印象が強すぎて、
「あれ? これ紅茶かな?」と思ってしまう。

いや飲み慣れると、気にはならなくなるのだが。


キリンビバレッジ午後の紅茶サイト
http://www.beverage.co.jp/gogo/op.html
[PR]
by MRookie | 2005-06-06 19:39 | おいしい物組

無添加ごまぷりん

【サークルKサンクスオリジナル】アンディコ 無添加ごまぷりん

黒ごま独特の風味とおいしさを殺さず、プリンにしている。
それだけではなく練乳、さらには底には甘い黒蜜が隠れていて、
これがおいしさを引き立てている。



サークルKに寄ったら、これをデザートとしてお勧めする。
[PR]
by MRookie | 2005-05-22 08:45 | おいしい物組