人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローゼンメイデン

ローゼンメイデン

主人公・桜田ジュンは、学校に行かず自分の部屋に引きこもり。
そんなジュンの楽しみは、インターネットで怪しげな商品を通販しては、クーリングオフの期間ぎりぎりに返品すること。
ジュンの元に頼んだことのない荷物が届く。それは人に見間違えるほどの精巧なアンティーク人形。
気品すら漂う少女の人形だった。
訝しみながらもジュンが螺子を巻くと、その人形は人間と遜色なく動いたり話し出す。しかも自分の意志を持ちあわせているのである。
混乱するジュンに突然窓から、道化師の人形が襲いかかる。
絶体絶命のピンチにたったジュンは、その少女の人形「真紅」の言うとおり、契約を取り交わす。
真紅の力により難を逃れたジュンだが、契約を結んでしまったことにより、大きく運命が変わるのだった。



かなり面白いです。
観てみるともうはまってしまいました。
すっかり自分の殻に閉じこもったジュンの心が、人形たちによって次第に成長していく姿もほほえましいです。
一癖も二癖もある人形も実に魅力的です。
なんと言っても毒舌オッドアイ人形には、やられました。^^;

現在は、続編である「ローゼンメイデン・トロイメント」が放映されています。
by MRookie | 2005-12-17 09:34 | どうでも雑記
<< 12DEMONS/御堂彰彦 情景1999年度版:No.19... >>