人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バーテンダー

バーテンダー/城 アラキ ・ 長友 健篩/集英社

若干26歳の若さで「神のグラス」と称された、天才バーテンダー佐々倉溜。
フランスから8年ぶりに日本に戻った彼のもとに、新しくオープンするBARの店員を捜す美和が現れる。
美和の強引な依頼を受け、溜はホテルのバーテンダー採用試験を受けることになる。
試験を担当するのは、ホテルの料飲部長。完璧主義の上、ホテルオープンに精魂とも疲れ果てた、この男に出した溜の「神のグラス」とは?!



バーテンダーの漫画ってどうよ?なんとなく単調じゃないのか?
と最初半信半疑に買ってみたのですが、もうこれが面白い。
そして酒が特にカクテルが飲みたくなる(爆)。

グイグイと話にのめり込んで、あっという間に読んじゃいます。

現在3巻まで刊行中。
by MRookie | 2005-10-30 09:01 | 漫画・小説<一般>
<< 情景1999年度版:No.19... 夕凪LOOP/坂本真綾 >>