人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびまるこちゃん

ちびまるこちゃん

昨日の「ちびまるこちゃん」の話で「ローマの休日」の話があった。
「みぎわさん、髪型に悩む」の巻である。
あの頃のオードリーヘップバーンの魅力をちびまる子ちゃんで描き切れたかどうかは疑問だが、それでも一小学生に影響を与えていたこは、描かれていたと思う。
「ローマの休日」に影響を受けていたのを差し引いていたとして、
その映画が映っていた雑誌を持ってきて「ショートがいい」と言っておきながら、
その次の日には「三つ編みがいい」と言ったのは、
花輪くんにしてはいささか軽はずみだったような気がする。

あとやはりアニメとはいえ「ローマの休日」のシーンはモノトーンで再現して欲しかった(マニアックかな)。
by MRookie | 2005-04-18 20:18 | どうでも雑記
<< マネーハッキング 情景1999年度版:No.19... >>